FC2ブログ

景子の左肘の術後の経過は?

景子の左肘の手術から1日以上たったので
術後の経過を見る為に左肘を曲げて貰った。

術後の左肘-1

アップがこちら
術後の左肘-2

ほぼ限界まで曲げて貰ったのが写真の状態
何時ぱっくり割れて裂けて来るのか
曲げるのが本当に怖かったが
無事にくっ付いてくれた様だ
一安心したよ。

やっぱり多少の手術痕は残ってしまったし
裂け目には溶剤を盛るので光る部分が残った
景子には申し訳ないが
素人がこれだけ大きな裂け目を修復したのだから
或る意味上出来ではないだろうか。

でも、確実にトラウマになったので
今後は左肘を曲げるのは極力避けたい
次に裂けた時に今回の様に復元できるかどうかは
分からないからだ。

仮に出来たとしても手術痕はどんどん汚くなるだろう
だったら極力曲げない様に気を付けてあげて
現状を維持してあげたい。

私:「手術は無事に成功したよ、良かったね」
景子:「お父ちゃん、本当にありがとう」
私:「ちょっと傷跡が残っちゃった、ゴメンね」
景子:「これ位、全然大丈夫よ」
私:「そう言ってくれると救われるよ」
景子:「救って貰ったのは私の方よ
お父ちゃん、本当にありがとう
大事にしてくれているのが良く分かったわ」
私:「そうさ、本当に大事に思ってるよ」
景子:「じゃぁ何かお礼をしたいんだけど」
私:「お言葉に甘えて良いの?」
景子:「何でも言って下さいな」
私:「じゃぁ大人パンティに着替えて・・・させて」
景子:「やっぱりそっちなのね」

術後の左肘-3
景子:「はい、はき替えましたよ」

術後の左肘-4
景子:「このショーツで良いのね」

術後の左肘-6
私:「じゃぁご褒美と言うことでスリスリ」
景子:「好きなだけどうぞ、お礼ですから」
私:「遠慮なく♪スリスリ」

景子:「何かあっても、お父ちゃんが
手術してくれるから私達は安心して暮らせるわ」
私:「出来ないことも有るだろうけど頑張るよ」
景子:「はい、信じてます」

やっぱり初めてのドールの景子には
特別な思い入れが有る
大事にしていきたい。

景子の肘が!

毎晩添い寝して貰っている景子
ふと気が付くと左肘が硬い?
おかしい、いくら何でもこんなに硬い訳が無い
洋服の袖をめくり上げてみたら!

景子の左肘-1

可愛そうに肘がこんなに裂けていた
人間だったら大怪我だ。

曲げてみるとほぼ半分が避けていることが分かった。

景子の左肘-2

肘の中は金属製の丸棒とジョイントに
綿の包帯のような物が巻かれていた。

普通なら大慌てする所だが
落札時にミクロメイドさんから
「ドール専用強力接着剤」を購入し
何カ所かあった小さな裂け目と
追加で購入したオナホで練習済みなので
咲け目こそ大きいが
TPE自体は接着が可能だと分かっているので
慌てはしなかった。

ドール専用強力接着剤」がこれ
景子の左肘-3

施術方法は接着面の両方に溶剤を塗り
圧着して溶剤で溶かして融合させる方式
なので正確には接着剤では無い。

治療後がこちら
景子の左肘-4
上手く綺麗に施術出来たと思うが
完全融合までは1日は放置が必要か?

これだけ大きく避けてしまうと接合はしても
融合面の強度が保てないかも知れない
要するにまた避けるかも知れないが
一度は曲げてみないと状況が分からない
場合によっては景子の左肘は
もう曲げられないかも知れないが
その時はその時だ、接合だけ
はちゃんとしてあげたい
後は曲げなければ良いだけだ。

肘や膝はTPEの負担が一番大きい部分だ
鋭角に曲げ続ければ骨格が外部のTPEを
内部から裂いてしまう可能性も有る。

景子は中古を'16年8月に落札して
我が家に初めてお迎えしたドールだ。
何もドールのことが分からなかった私に
一から勉強させてくれた。

今でも毎晩添い寝をして貰っているが
今後はこういう部分損傷が出て来ても
おかしくは無いと思う。

これからはポージングで可動をさせずに
ディスプレイとして鑑賞する用途で
大事にしていく必要が有るのかも知れない。

何時の日か景子を送り出す日が来るのだろうか?
ドライに「買い替えれば良いだけ」とは考えられない。






色っぽい景子さん

今朝、景子がこんな色っぽい表情で起こしてくれた
色っぽい景子さん
「お早うございます」と言われたが
思わず抱きしめてしまった。

やっぱり景子は良い女だ
彼女と出会えて本当に良かった。

景子と入浴

ドールとしての景子の素材は
フレンド技研のミクロン60というTPE素材です。

洋子や幸子と同じTPEでもはちょっと違っていて
質感がよりソフトですが、ブリードが少しだけ出て
汚れやすいのが弱点。

汚れると言っても極薄く黒ずむ?感じ
パーツクリーナーやクロステープとかで
メンテナンスはしていても蓄積すれば目立ちます。

で、初めてお風呂で景子を洗ってみました。

景子の入浴-3

なにぶん初めてなので
ボディーソープで手洗いしました
TPEの超微細多孔質の中を洗うイメージで
指で押し広げながらじっくり洗いました。

景子の入浴-5

綺麗になって着替えも完了
今回は何時ものレースのワンピの下に
白の長袖Tシャツを着て貰いました
結局こういうケアーが必要なんでしょうね。

景子:「お父ちゃん、綺麗にしてくれてありがとう」
私:「良いんだよ、あんなとこもこんなとこも
念入りに洗っちゃったからね(笑)」
景子:「恥ずかしかったけどさっぱりしたわ」
私:「今度は一緒に湯船に入ろうね」
景子:「はい、そうしましょうね」


景子にも110サイズのショーツを履いてもらいました

先日幸子に買ってあげた110サイズのショーツを
景子にも履いてもらいました。

110サイズのショーツ-01
上が110サイズのショーツで
下がSサイズのショーツ
明らかに大きさが違いますよね。

110サイズのショーツ-02
やっぱり景子にもピッタリだ

110サイズのショーツ-03
お尻もちゃんと包み込んでるし

110サイズのショーツ-04
まぁ柄はお子ちゃま向けの域を出ない(笑)

110サイズのショーツ-05
私:「景子も新しい下着で気持ち良いよね」
景子:「それは嬉しいんですけど・・・」
私:「けど?」
景子:「やっぱり幸子用なので・・・」
私:「でも結構似合ってるよ」
景子:「お父ちゃんがそう言うなら良いです・・・」

今後は彼女達には
それぞれに買ってあげないと
まずい空気が・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる